酵素ジュース作り教室を始めたきっかけ

長年の悩み

私は20年以上の肌荒れや数値には出ない体調不良に悩んでいました。
またネイリストという仕事を続けてきた10数年の蓄積でネイル用品「アセトン」のアレルギーによる気管支炎症で肋骨が2本亀裂骨折したことも…(痛)

自分自身の力で健康でキレイになる方法を探し続けて様々な方法を試し、行き着いたその1つが酵素でした。

手作りの酵素ジュースは、なんとも優しいお味

薬や治療に頼るのではなく、9年以上自ら酵素作りをして、その酵素をたっぷり摂る食生活にしました。
それ以外にも、生活習慣の見直しや運動、瞑想なども取り入れることで相乗効果もあったでしょう、 身体だけではなく心の調子も上がり、 長年の悩みを克服しました。
そして、心身ともに健康であることは、人生がより豊かになっていくと実感するのです。

克服できた理由は?

それは酵素をはじめ、あらゆる方法で『免疫力』を上げたことでした。

“酵素” には、体温を上げる働きがあります。
体温が低いと病気になりやすい、ということはご存知の方も多いのではないでしょうか?
体温が上がると酵素の働きも良くなり、新陳代謝や免疫力も上がります。
酵素を作って摂るようになってから数年、薬や治療に頼ることなく、自分自身の力で荒れた肌がキレイになり、体調不良を感じることもほとんど無くなったのです。
今思えば、当時は体温も低く、手足の冷え性もありましたので、免疫力が低かったのでしょうね。

酵素たっぷりのサラダは手作りの食べる酵素ドレッシングで

ご縁を頂いて

独学で9年も酵素作りを続けて、オリジナルレシピを作ってきたのは、やはり作る“楽しさ”はもちろん、安心安全な手作り酵素の“美味しさ”があったからです(*´∀`*)♪
そして、2019年に酵素マイスター協会とのご縁を頂き、酵素について1から学び、酵素マイスター1級公認講師となりました。

自身の経験や美容のスキルをもとに、「美味しく楽しく、身体の中から健康にキレイに」をテーマに “酵素について” “健康について”を伝え、広めていきたいと思い、酵素教室をはじめました。

カラフルな果物や野菜の酵素は見ているだけでもキレイ

あなたも『酵素生活』始めてみませんか?

▶ 酵素とは…?
▶ 1day酵素ジュース作り教室
▶ 教室開催スケジュール
▶ SAIKAヒストリー

with love and thankfulness
by SAIKA

関連記事一覧

PAGE TOP